娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?ネタバレ「ママ友の陰湿イジメで円形脱毛症に!」

娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?

娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?あらすじ
娘を陰湿なママ友いじめで“殺された”恨みをアラフィフの母親が晴らす──!! 怒りと絶望で母親が取った驚愕の復讐法とは? 30代のママ友が多い中、河合優奈は23歳という若さゆえに「頼りない」「何も知らない」と見下されていた。中でも夫が県議会議員の沙織はママ友グループのボス的存在で、特に優奈につらく当たってた。自分の失態で沙織に借金をすることになったが夫にも唯一の肉親・母親にも相談できず優奈は次第に心身を病んでいって──?

\ 今すぐ無料で試し読みはこちら /

まんが王国で試し読みする

※トップページで「むすめのい」と入力するとすぐに読めます。

『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』は、まんが:あしだかおる先生・原作:アオイセイ先生のストーリーな女たちに掲載されたママ友の陰湿なイジメをテーマにしたドロドロ漫画。読んでいて気持ちの良い作品ではありませんが、タイトルが気になったので読んでみました。では『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』のネタバレや感想、口コミなどを書いていきます。

娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?ネタバレ「ママ友の陰湿イジメで円形脱毛症に!」

主人公は河合優奈は23歳。

3つ年上の夫、明彦と息子の圭太4歳の3人家族です。

優しい夫に喘息持ちながら、健気で可愛い息子に囲まれて幸せな毎日を送っているのかと思いきや・・・。

優奈は23歳という若さから、圭太の幼稚園のママ友の間で「頼りない」と見下されたり、幼稚園の衣装作りを押し付けられたりと、いわゆるママ友イジメをくらっていました。

中でもママ友グループのボス的存在の沙織に特にきつくあたられていて、ことあるごとに優奈を他のママ友の前でけなします。他のママ友も沙織に同調し、反抗できない気弱な優奈を追い詰めていくのでした。

そしてストレスにより、優奈の頭にはとうとう円形脱毛症が!でも、気の弱い優奈は誰にも相談できずにひたすらイジメに耐える日々なのでした。

そんなある日のこと、優奈は沙織の息子の誕生日パーティーに招集されます。沙織が優奈を呼んだ目的はもちろんママ友や子どもたち同士の交流のためでなく、優奈に掃除や料理番をさせ、奴隷のようにこき使うためでした。

そしてパーティーの最中に、優奈にとって衝撃の出来事が・・・!

その出来事のせいで大勢のママ友や、その子どもたちの前で土下座するハメになる優奈。そんな優奈の頭に円形脱毛症があることに気がついた一人の子供が騒ぎ出して・・・・。

>>まんが王国で読む

※「むすめのい」と検索するとすぐに試し読みできます。

娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?を読んだ感想

いや~、後味悪いドロドロ漫画でしたね~。嫌いじゃないけど。

ママ友同士のイジメとかボスママが最大級に意地悪とか、よくある設定だけど、ここまでやられ放題ってのは中々みない設定ですね。

この作品は主人公の優奈が気弱で反抗できない性格だから、やりたい放題いじめられちゃって・・・んもう、読んでるこっちまでストレス溜まるわ~。

でもこの先の展開がなんとも気になるところ。

漫画のタイトルは『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』なんですよ。

・・・というからにはこの後優奈は〇〇してしまうのでしょう。そして優奈の母親が復讐に?という恐ろしい展開になっていくのでしょうね。その方法が気になります。

また、この漫画は不妊治療に限界を見た夫婦が「特別養子縁組」で親になるまでの試練を描くという重厚なテーマを描き上げた社会派テーマを得意とするあしだかおる先生が作画で、原作は「教室自爆クラブ」や夫婦交換パーティーという設定が話題になった「夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~」のアオイセイ先生。

このお二人のコンボですから、この先、震えるほどの怒涛の展開が待ち受けているのではと期待が高まります。とにかくスッキリさせて欲しい!

あと、最後に言っておきたいのが、ボスママの沙織の息子がめっちゃかわいくないってこと。これだけ憎たらしい顔の子供が描けるってのはあしだ先生の素晴らしき才能ですね。ホンットに1ミリも可愛くないので、自分にこんな息子がいたら嫌だな~と思いつつ、ページをめくる手が止まらないのでした。

>>まんが王国で試し読みする

※「むすめのい」と検索するとすぐに試し読みできます。

娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?の口コミ

とても悲しい話です。
続きが気になります。
子供がいる親なら、やっちゃえ、と思ってしまう。
本当に許せないし、早く復讐してスッキリしたいです。

\ 今すぐ無料で試し読みはこちら /

まんが王国で試し読みする

※トップページで「むすめのい」と入力するとすぐに読めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました