それでも夫婦は嘘をつく~見せかけ夫婦の秘密~ネタバレ「仮面夫婦の崩壊」感想

それでも夫婦は嘘をつく~見せかけ夫婦の秘密~

それでも夫婦は嘘をつく~見せかけ夫婦の秘密~あらすじ
どうして私はいつも、選ばれない女なの?――誰もが羨むハイスペックな夫と結婚して5年。義母からは頻繁に孫催促の電話が来るけど、多忙な旦那とはレス続き。プレッシャーを感じるし付き合っていた頃のトキメキはないけど、生活に困ることもない。だからこれが日常の幸せなんだ…そう思っていた。友人からのSNSで夫の浮気を知った、あのときまでは――。その日をキッカケに、蓋をしたはずの過去から夫婦の秘密がこぼれ落ちていく。愛を誓ったあの日から裏切っていたの?夫婦にだって秘密はある。この嘘、突き詰めるべき?それとも、見ないふりをするべき?

\ 今すぐ無料で試し読みはこちら /

まんが王国で試し読みする

※トップページで「それでもふ」と入力するとすぐに読めます。

『それでも夫婦は嘘をつく~見せかけ夫婦の秘密~』は、なりた椿(なりたつばき)先生のhachicoに連載されている夫婦問題の漫画です。ここでは『それでも夫婦は嘘をつく~見せかけ夫婦の秘密~』のネタバレや感想、口コミなどを書いていきます。

それでも夫婦は嘘をつく~見せかけ夫婦の秘密~ネタバレ「仮面夫婦の崩壊」

主人公は30歳の主婦青柴かなえ。朝、会社に行く夫を送り出す。

玄関先で「仕事今日からだっけ?無理はしないでね」と、夫は言ってくれるけど、かなえがパートを始めたのは先週からのこと。

夫はかなえのことを見ているようで見ていない。優しい言葉をかけながらも、せっかく作った料理を平然と大半を残すような夫。社内恋愛で結婚した2歳年上の夫だけれど、運命の恋も5年経てば日常になる。

その上、夫は浮気をしている・・・

でも、かなえは気持ちに蓋をして毎日を過ごしていた。

義母からは子供を作れとプレッシャーをかけられるけど、セックスレスな毎日も。毎晩背を向けあって寝る日々も。夫がベッドの中でいつまでもスマホを見ていることも。

・・・このままでいい。かなえは目をとじて耳をふさいで今という時間が通り過ぎるのを待つ。

そんなある日、夫のスーツにホテルの領収書が入っていた。

平穏な毎日が送れたらそれで良いと思っていたはずなのに、その領収書をきっかけに夫の浮気相手について知りたい気持ちがとまらなくなったかなえは・・・

>>まんが王国読む

※「そでもふ」と検索するとすぐに無料で試し読みできます。

それでも夫婦は嘘をつく~見せかけ夫婦の秘密~を読んだ感想

ハイスペックの旦那さんと結婚した主人公。一見なんの不満もない結婚生活のようですが、実情は不幸せのようで。夫はごはんを残す、セックスを拒否、あげく浮気までしている様子。

なのに主人公はこのままでいいと、まるで自分に言い聞かせるみたいにいろんな気持ちに蓋をして、波風立たぬように毎日を過ごしています。

でもそんな中、浮気の証拠っぽいのを実際に目にした主人公に変化が起きます。ストーリーとしてはここからどうなっていくのかが見どころですね。自分の気持ちに嘘をついて毎日をやり過ごしていた主人公ですが、段々と本音を表していくところが面白いと思います。ここまでの主人公が受け身すぎてちょっとイラつくので。

でもやっぱり、ごはん残されたり、レスも浮気も嫌なのは当然のことですよね。しかも、お見合いとかじゃなくて恋愛結婚なんだからなおさら嫌だし寂しいと思います。しかも、この夫、中途半端に優しいから、完全に嫌いにもなれないのが苦しいところ。

私としては主人公が荒ぶる妻になり、この飄々と浮気してる夫にギャフンと言わせる超展開を期待してるけど、主人公にもなんだか大きな秘密がありそうだし・・・義父母との関わりも複雑そうだし・・・後々そのへんでも何かありそう。思わぬ展開を期待しています!


\ 今すぐ無料で試し読み /

まんが王国で試し読みする

※トップページで「それでもふ」と入力するとすぐに読めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました