復讐嬢 茉莉花ネタバレ「あだ名はゲロ!最下層デブスの壮絶復讐劇」感想&口コミ

復讐嬢-茉莉花

復讐嬢-茉莉花あらすじ
「私をコケにしたやつら、全員、必ず地獄へ堕としてあげるわ!!」学生時代から醜い容姿を罵られ、家族からも疎まれ続けてきた千石茉莉花。優秀な弟と比べ、内気で取り柄もない自分に激しい劣等感を抱える茉莉花は、ずっと肩身の狭いバイト生活を続けていた。そんなある日、バイトの性悪同僚・赤木の卑劣な嫌がらせにショックを受けた茉莉花は、その場で突然意識を失ってしまう。しかし気づくと、なぜか両手は汚れ身に覚えのない場所に座っていた。さらには、赤木が事故で重傷を負ったと連絡を受け……!? ――陰で嘲笑しATM扱いする偽りの親友に、性欲の捌け口に利用するゲス上司。次々に襲いかかる非道な仕打ちに、茉莉花の中のもうひとりの「茉莉花」が目覚め牙を剥く! 最下層デブスの壮絶復讐劇、いざ開幕――!! 

\ 今すぐ無料で試し読みはこちら /

まんが王国で試し読みする

※トップページで「ふくしゅうじょ」と入力するとすぐに読めます。

『復讐嬢 茉莉花』は、花牟礼サキ(はなむれさき)先生のストーリーな女たちブラックに掲載された漫画。ここでは『復讐嬢 茉莉花』のネタバレや感想、口コミなどを書いていきます。

復讐嬢 茉莉花ネタバレ「あだ名はゲロ!最下層デブスの壮絶復讐劇」

主人公は千石茉莉花。

大人しくてブスでデブで容姿も性格も冴えない茉莉花は高校を卒業し、短大の保育科の受験に失敗して以来、10年間バイトで実家暮らしをしています。

家族は父親、母親、弟です。ルックスもよく優秀な弟とは逆に、何の取り柄もないデブスで冴えないフリーターの茉莉花は家で父や母、弟に冷たくあたられていました。唯一優しかったのは、茉莉花が10歳のときに死んでしまったおばあちゃんだけです。

茉莉花は学生時代、学校でもブス、デブ、キモいとクラスメイトにいじめられていました。男子からつけられたあだ名は「ゲロ」。酷いあだ名で呼ばれ、追いかけ回され、容赦ないイジメを受けていました。

茉莉花はブスでデブというだけで、家でも学校でも、ひどい目にあってきたのです。そして、高校を卒業してから経験したバイト先でも、容姿のせいで数々の理不尽な目にあってきました。レジのお金の盗みの濡れ衣を着せられたり、執拗にいびられ続けたり・・・

でも、今勤めているファミレスの店長だけは、茉莉花に優しく接してくれていました。店長は茉莉花を外見で判断せずに、普通の女性として扱ってくれます。バイトの同僚の赤木さんからはいじめられているけど、店長が優しくしてくれるおかげで、今のファミレスのバイトを続けていられるのでした。

それなのに、ある日突然なぜか店長がよそよそしくなってしまいます。理由がわからずに戸惑う茉莉花。原因は赤木さんが店長にとあることを吹き込み、茉莉花を避けるように仕向けたせいでした。赤木さんは、店長が茉莉花に優しくしていることが気に入らなかったのです。

その後、茉莉花は偶然赤木さんが卑劣なやり口で茉莉花から店長を遠ざけたことを知ります。茉莉花は、ショックから、一時気を失ってしまいました。そして、気がつくとバイト先の駐輪場の前に座り込んでいました。ふと見ると、茉莉花の手は汚れ、油の匂いがします。

赤木の嫌がらせのことは覚えているけど、その先の記憶がない・・・

わけがわからないままに、茉莉花はその日の勤務を終えました。

すると後日、バイト先で赤木が自転車で大怪我をしたと噂になっていました。自転車のブレーキがきかずに、車に突っ込んだというのです。そして、この日をきっかけに茉莉花の平穏な日常が狂い始めました。

茉莉花の前に最悪な男が現れて・・・

>>まんが王国読む

※「ふくしゅうじょ」と検索するとすぐに無料で試し読みできます。

復讐嬢 茉莉花を読んだ感想「イジメの内容がえげつない」

ブスでデブな主人公の復讐劇です。ただ、この漫画はそれだけではないちょっとした仕掛けがしてあります。この仕掛がこの漫画の見どころだと思います。ただのデブスの復讐劇ではないところが面白い!

また、読み進めていくと学生時代のイジメの内容がどんどん明らかになっていくのですが、それがとってもえげつないです・・・。なにせ男子からつけられたあだ名が「ゲロ」・ひ、ひどすぎる・・・。

あとね、小さなエピソードなんだけど、通りすがりの男たちが茉莉花を見て、すれ違いざまにすげえブスって言って、後ろでこそこそ笑うシーンがあるんです。これ、すっごいわかる~!ってなりました。男ってこういうこと本当にやるんですよ!意地悪な女もやるけど、女性の容姿をネタにして笑うのってほとんど男。これ、なんなんでしょうね。勝手に他人の容姿をネタにしてブスとかババアとか・・・ああ、怒りがこみ上げてきた。

こういう描写や意地悪な人たちの意地悪なエピソードがとってもリアルに描写されているので、すっごく感情移入して読んでしまいました。

デブスでゲロと呼ばれた茉莉花が今後どう活躍していくのかがとっても楽しみです。イジメ→復讐→スッキリという展開が好きな人なら楽しめる漫画だと思います。

まだ連載中なので、今後がとても気になります!

>>まんが王国で読む

※「ふくしゅうじょ」と検索するとすぐに無料で試し読みできます。

【ネタバレ注意】復讐嬢 茉莉花の口コミ

復讐嬢茉莉花の口コミをまとめました。ネタバレになる部分もありますので、知りたくない方はご注意ください!

昭和に流行った「○ヌ○の鏡」に似てる。 原因がトラウマか身内か…の違い。

ただの復讐モノかと思って読んだら、いじめられっ子に◯◯◯が出て来て・・・というのは青年誌で読んだことがあるけど女性誌では初めてでは?実際ひどい境遇にある人に◯◯◯って生まれることがあるそうで、女特有のいじめの描写やルックスのヒエラルキーなどが根底にしっかり描かれていて、リアリティーがあります。メークで美人になった顔にもリアリティーが!! そこも評価高い理由です。イケメンが出て来て今後の展開が楽しみ!追って行きます。

5話まで読んで、面白いんだけど、、、ヤヌスの鏡に似てますね~二重人格ものだからそう感じてしまうのかも知れませんが。今後の展開に期待かな


\ 今すぐ無料で試し読み /

まんが王国で試し読みする

※トップページで「ふくしゅうじょ」と入力するとすぐに読めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました