子宮恋愛ネタバレ「俺の飯は?自己中モラハラ夫と不幸すぎる結婚生活」感想&口コミ

子宮恋愛

子宮恋愛あらすじ
苫田まき31歳、既婚子ナシ。結婚して7年になる夫・恭一にすらなかなか本心をいえない性格……。同僚の結婚式に出席すれば「子供はまだ?」と問われ、愛想笑いしかできない。同僚の山手旭が助け舟を出してくれたはいいが、「イヤならイヤっていえば? 見ていてイライラする」といわれてしまう。「セックスレスなんだから、子供ができるはずない」とまきは誰にもいえないでいて……!? 「毎月血を流しながら、人生は予定どおりにはいかないことを思い知る」ホルモンバランスも理想の夫婦像も崩れた女の婚外恋愛――

\ 今すぐ無料で試し読みはこちら /

まんが王国で試し読みする

※トップページで「しきゅうれ」と入力するとすぐに読めます。

『子宮恋愛』は、佐々江典子(ささえのりこ)先生のダークネスな女たちに掲載されている漫画です。ここでは『子宮恋愛』のネタバレや感想、口コミなどを書いていきます。

子宮恋愛ネタバレ「俺の飯は?自己中モラハラ夫と不幸すぎる結婚生活」

主人公のまきは31歳。

夫の恭一とは結婚7年目です。

子供はいなくてセックスレス。

しかも夫の恭一は一緒にいて楽しいタイプの性格ではありません。

会社の同僚の結婚式に出席するために着替えたまきに向かって、「葬式に行くみたいな服」と言ったり、「何時に帰ってくるの?俺の夕飯は?」と自分のことばかり。

そんな恭一にうんざりしながらも、まきは本心を言うことができません。

まきははっきりとものを言える性格ではないので、いつも恭一にも、会社の人たちにも、本音を言わずに心を閉ざしてやり過ごしています。

結婚式では、会社の上司に「子供はまだ?」などと、悪意はないけれど無神経な言葉をかけられて、心が凍りつきます。

でもまきは、作り笑顔を顔に張り付かせながら一生懸命スルー。そんなまきのつらそうな様子を見ていた同僚の山手旭は、上司の気をそらしてまきを助けますが、式が終わった後に「イヤならイヤっていえば? 見ていてイライラする」とまきに言います。

既婚、子なし、セックスレス・・・

思う通りに行かない人生に苦しめられているまきは・・・

>>まんが王国読む

※「しきゅうれ」と検索するとすぐに無料で試し読みできます。

子宮恋愛を読んだ感想「さっさと離婚しなはれ」

出たー!「俺の夕飯は?」。

私、男から繰り出される「俺の飯は?」という言葉が世の中で一番嫌いなんですよね。

大の大人が自分の食事の用意もできない。それってとっても恥ずかしいことだと思いませんか?幼稚園児じゃないんだから。なのに、さも当たり前のように「俺の飯は?」って聞いてくるの。熱が出て寝込んでいる妻に放つパターンもあるんですよ。これってもう離婚案件ですね。グーグルで検索したら「俺の飯は 離婚」ってキーワードが出てきて笑いました。

俺の飯男って世の中に本当にたくさんいるのでしょうね。でも俺の飯はで離婚される男は、きっと何が悪かったのか理解できていないことでしょう。

「俺の飯は?」に対して「あなたは幼稚園児なの?」って冷たい目で言えたら良いんですけどね。

でもこの漫画のまきは、内向的で自分の意見をガマンしちゃう性格です。

「俺の飯」をそっと冷蔵庫に用意しちゃってるタイプ。

見ていてうが~ってなるけど、性格だからしょうがないですもんね~・・・

(まきが「貴様の飯は知らん」ときっぱり言えるような性格になってほしいけど、これはそういう趣旨の漫画ではないし笑)

普通に生活しているだけでストレスてんこ盛りになりそうなまきの性格ですが、そこにさらに嫌な夫やセックスレスや子供という問題が絡んできます。

まきは普通に結婚、妊娠、出産、子育て、暖かな家庭的なものを理想としているようですが、現実は自分への愛情を感じられない夫と、さらにセックスレス・・・と前途多難ですね。

まきには仕事もあるんだから、こんな男とはさっさと離婚しなはれと思うけど・・・。

そもそも、夫は結婚前からこんなに嫌なタイプだったのでしょうか?それとも付き合っているときはラブラブだったのかな?そうだとしたらまきの内向的な性格が夫の嫌な部分を増長させてしまったのかも知れないですね。で、いつの間にか夫が嫌なヤツになってたけど、離婚と思い切る決定的なきっかけがないままずるずる生活しているのかも。

結末までまだまだ続くし、いうても婚外恋愛の話だからどんなふうになっていくのか予測できないけど、おばはんとしてはまきに強くなって欲しいなぁ・・・。

>>まんが王国で読む

※「しきゅうれ」と検索するとすぐに無料で試し読みできます。

【ネタバレ注意】子宮恋愛の口コミ

子宮恋愛の口コミ&レビューを集めました。ネタバレになる部分もあるので、知りたくないという方はご注意ください!

旦那さんの愛が感じられない結婚だね。まきちゃん離婚は考えられないのかな? いろいろ覚悟がないなら山手さんも安易にまきちゃんを惑わせないで下さい。 山手さんとまきちゃんが幸せになる未来を祈ってます。 でも始めの巻で山手さんは結婚も子供も一度でいいと言っていたので難しいのかな。

すごく続きが気になります。一話が短すぎて…今後二人はどうなるの?夫とはこのまま一緒に生活していけるのだろうか。女が一度気持ちが傾き始めてしまったら、そして相手も自分を求めてくれている状態だと気がついてしまったら…踏ん張って現状維持して生活出 来るものなの?子供もいない環境なら尚更我慢出来ないと思う。どうなっていくのだろう。幸せなら選択をして欲しい

会社の帰国子女の同僚がとてもセクシーで良い。 自分の経験から言ってすぐに不機嫌になる夫は地雷なので、主人公は早く夫と別れてこの同僚とくっついて欲しい。 話の流れから別れないで不倫ヤルやらないで主人公は悩むのか?

自分のやり方が正しいと思い込んで、自分の思ったことが相手も思っていることだと勘違いしている、典型的なきつい旦那ですね。 どこかで所有物だと思われてる感覚が抜けなくて、愛そうと思ってもガッカリすることが多すぎる、、、だから主人公の女性が可哀想と言う思いと、 ちゃんと話し合って理解してもらう努力をしたらまた変わるのになぁ。。ってなんだかもどかしいです。 ブラジル帰りの彼は格好いいけど、きっと近づき過ぎたら悲しくなるだろうなぁと思います。

絵も素敵で、どんどん読めました! 早く続きが見たいです!!気になる!!!

まだ30はじめなら、離婚したっていいのに、と思うのは 他人だからなのかな。一緒にいる意味がなくって、幸せじゃないなら 紙切れ一枚だけのことだから、ヒロインは 逃げ出してしまえばいいと思う。って言うか、旦那との子供が欲しいのか、それとも ただ、子供が欲しいのか、どっちなんだろう?


\ 今すぐ無料で試し読み /

まんが王国で試し読みする

※トップページで「しきゅうれ」と入力するとすぐに読めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました