スカビオサネタバレ「同棲だけどレス!朝までゲームのクズ彼氏」感想&口コミ

スカビオサ

スカビオサあらすじ
「いつかは、この人と結婚すると思っていたのに…」――恋人の拓磨と同棲している千尋。しかし、長引くセックスレスに加え結婚する気のない拓磨に対し、ついに別れを切り出す。家を出ていくことにした千尋だが、肝心の引っ越し先が見つからず…。拓磨の勧めもあり、引っ越しの当てがつくまでは同棲を続けることになってしまった。そんな時、千尋にとって理想的な男・潤平が現れる。やがて恋人関係になった二人だが、「元カレと同棲中」などと言えるはずもなく、悩む千尋。一方、実は潤平も”あるトラブル”を抱えていて…!?

\ 今すぐ無料で試し読みはこちら /

まんが王国で試し読みする

※トップページで「すかび」と入力するとすぐに読めます。

『スカビオサ』は、深月くるみ(みづきくるみ)先生のコミックアウルに連載された漫画です。ここでは『スカビオサ』のネタバレや感想、口コミなどを書いていきます。

スカビオサネタバレ「同棲だけどレス!朝までゲームのクズ彼氏」

主人公は千尋。

千尋には5年間付き合っている彼氏の拓磨がいます。

拓磨とは同棲して3年です。

でも、セックスレスは1年以上。

千尋はいつかは拓磨と結婚すると思っているのに、拓磨にまったくその様子が感じられないので不満に思っています。

そんな日々の中、千尋の親友の友香が結婚することになりました。千尋は拓磨に友香の結婚式の話をふると、タバコを吸いながら、「へー・・・」とだるそう返事をするだけ。

興味も一切なさそうで、視線をよこすこともしません。

そんな拓磨の態度で、千尋は気が付きます。

私には拓磨との未来がない・・・

心に大きな不安と不満を抱えて、千尋は友香の結婚式に参加しました。

そこっで、友香に「次は千尋の番かな」と言われて一瞬凍りついてしまいます。

そこで拓磨への不満を口にできるはずもなく、千尋は「そうだね・・・そのうち・・・」と笑顔で答えました。

でも席に戻ると、千尋はこらえきれずに涙を流してしまいます。

それは、新郎が新婦の友香を見つめる温かい眼差しや、優しく触れる手が羨ましくて、そんな自分が惨めに思えて・・・

千尋はついに拓磨へ別れ話を切り出しますが、そこで、予想外の展開が待ち受けていました。

>>まんが王国読む

※「すかび」と検索するとすぐに無料で試し読みできます。

スカビオサを読んだ感想

結婚適齢期のカップルが同棲中。彼女は結婚をなんとなく考えていたけれど、彼氏にはまったくその様子がない。ないどころかセックスレス・・・。

よくある設定ですが、だからこそリアルで面白いですね。最初から最後まで千尋への興味を一切感じない彼氏のクズっぷりがまあ見事です。会話もなく、触れ合いもせず、朝までゲームをしたり・・・それどころか彼女への関心がまったく無い彼氏ってなんなんでしょう。本作を読むともっと彼のクズっぷりがわかります。

こんなクズ男と結婚なんてのはただの悪夢だからやめときなさいと言いたいけれど、適齢期の女性で5年交際3年同棲だと、まあ普通は結婚ってなることになると考えるのは普通でしょうね。肝心なのは結婚の先なのですが。もし私が千尋の先輩かなにかだったら、その彼氏を介護できるか考えてごらんとアドバイスするでしょう。

しかし、無事に作中では千尋は拓磨を見限り、冒頭で別れを切り出しています。

なぜ別れるのか、その後どうなるのか・・・が描かれていくのですが・・・

ちなみに漫画のタイトルの『スカビオサ』というのは花の名前で、花言葉は「不幸な愛」「私はすべてを失った」など。・・・なにやら不穏な気配に満ちていますよね。

この花言葉からは幸せな結末に結びつきませんが。ハッピーエンドになるのでしょうか?それとも花言葉通り、不幸な愛によってすべてを失ってしまうのかしら?

『スカビオサ』は現在まだ連載中。今後の展開が楽しみです!


>>まんが王国で読む

※「すかび」と検索するとすぐに無料で試し読みできます。

【ネタバレ注意!】スカビオサの口コミ

『スカビオサ』の口コミをまとめました。ネタバレになる部分もあるので、知りたくないという方はご注意ください!

絵が好きな漫画です。スッキリしてきれいな印象。うまいというか、雰囲気かもしれません。4巻まで読んだところでこらえきれずに9巻まで一気買いしました。続きが気になる作品です。

キャラクターが好みなのと、お話の内容も面白くて8巻まで一気に購入しました。登場人物たちの心の葛藤や変化が面白いです。これからドロドロな展開になる要因が満載なので、そちらも気になります。とにかく続きが楽しみ!

表紙に興味を持って読んでみたら、本当にありそうな話で、どんどん気になって購入しました。早く続きが読みたいです。

シンプルできれいな表紙が目について購入。ストーリーは最近良く見かけるレスからの修復の話なのかなって思ったら、いきなり別れ話なので違うのかな?とりあえず読みやすいので続きに期待しています。

適齢期の女性であれば共感する感情かも。明日は我が身?他人事ではない?なんて思っちゃいました。繊細な絵と女性の心理描写がうまいと思うので、この作者さんの他の作品も読んでみたくなりました。

最新刊、え、ちょっとやばいんですけど!展開が読めない。

大人の漫画として楽しめますね。絵も内容もいい感じです。3巻までまったく先の展開が予想できません。

ハッピーエンドなら読み続けたい。主人公の揺らぐ気持ちがリアル。ヘビーな内容なので、いい方向に向かうなら次巻も買うかな。

めちゃくちゃリアルな話だと思う。同棲が長引くカップルあるあるだと思います。こうなったら結婚のタイミングとか、別れもわからなくなっちゃいますよね!


\ 今すぐ無料で試し読み /

まんが王国で試し読みする

※トップページで「」と入力するとすぐに読めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました