お父さんが早く死にますように。ネタバレ「胸糞!実の父親に◯◯◯される地獄」感想と口コミ

お父さんが早く死にますように。

お父さんが早く死にますように。あらすじ
近所でも評判の仲良し姉妹・あすかと蛍。母親がいないながらも健やかな家庭に見えたのだが、二人は誰にも言えない秘密を抱えていた。あすかが父から受ける激しい暴力、そして性的虐待。それでも幼い妹を守ろうと、あすかは必死だった。しかし、父の手が蛍にも向けられ始めて――!? 追い詰められたあすかは、ある決断をする。

\ 今すぐ無料で試し読みはこちら /

まんが王国で試し読みする

※トップページで「おとう」と入力するとすぐに読めます。

『お父さんが早く死にますように。』は、裏海マユ(りがいまゆ)先生の、コミックアウルに掲載された漫画です。ここでは『お父さんが早く死にますように。』のネタバレや感想、口コミなどを書いていきます。

お父さんが早く死にますように。ネタバレ「実の父親に◯◯◯される地獄」

主人公のあすかは高校生。小学生の妹、蛍がいます。

母親はいなくて、父親だけ。3人で生活しています。

あすかは母親の代わりに、蛍の面倒をよく見て、とても可愛がっています。

二人はとても仲の良い姉妹です。

少し人見知りな面もあるあすかですが、近所ではあすかは自分の勉強もあるのに、家事もやって蛍の世話もして、偉い娘さんと評判でした。

ある日あすかは学校で、虐待やDVについての授業を受けることになりました。

その講義では、家庭内暴力は外からでは中々気付けない、大切なのは社会全体が個々の声をしっかり聞くこと・・・そんな内容の話が続きます。

そんな話を聞いていると、あすかの様子が少しおかしくなります。

自分の腕をぎゅっと抱いて、暗い表情。

そしてあすかは思います。

「誰も助けてなんか・・・」

実はあすかは日常的に父親から虐待を受けていました。

それはしつけと称した暴力で、理不尽な言いがかりをつけられた上で、お腹を何度も踏みつけられるなどの酷い暴力でした。

まだ小学生の蛍の間の前で、その暴力は行われるのです。

そして、虐待は暴力だけではありませんでした。

信じられないほどおぞましい◯◯◯◯が行われていたのです。

夜中父親があすかの部屋に入ってくると・・・

>>まんが王国読む

※「おとう」と検索するとすぐに無料で試し読みできます。

お父さんが早く死にますように。を読んだ感想

1巻を読んでいて、とても悲しくて悔しくなる作品でした。

目を背けたくなるようなDV、そしておぞましい実父からの◯◯◯。

読み始めて1ページ目、あすかの寝室にとある薬が置かれていたので、まさかとは思いましたが予想通りの恐ろしい話になってしまいました。

どうか姉妹が幸せな結末を迎えてほしいと思うけど、1巻ではまだ物語は始まったばかり。

それに幸せな結末といっても、あすかの身に起こったことは取り消せません。

少しでも、姉妹が苦しまないで済むような物語になってほしいけど、1巻以降でますます恐ろしい状況に追い詰められてしまいます・・・。

暴力やDVをする人間は弱い人にしか当たれないちっぽけなクズ人間。でも、どうしたって女の子は男の力には勝てない。だからそんなクズ人間にはけ口にされてしまう・・・。それがとても悔しいです。

この話はフィクションでしょうけど、内容があまりにも悲惨なので、ストレス解消とか、面白いマンガが読みたいとか、そういう気持ちで読むとかなりヘビーなので、注意が必要な作品だと思います。

少なくとも虐待・DVが耐えられないという方は読むべき作品ではないと思います。ご注意を・・・。

>>まんが王国で読む

※「おとう」と検索するとすぐに無料で試し読みできます。

【ネタバレ注意】お父さんが早く死にますように。の口コミ

各漫画サイトから、お父さんが早く死にますように。の口コミを集めました。ネタバレになる可能性があるので、知りたくない方は読まないようにご注意ください。

父親がキモチワルすぎる。どんな思考回路しているのか理解出来ない。生理的に無理。因果応報としか思えない結末でした。作中に出てくる警察官も仕事できなすぎ。誰も助けてくれなかったから、こういう事になったんだろうと思います。暴力の被害者は案外身近にいるのかもしれない。そういう人たちを助けたり支えたいと思うようになりました。

このクズ父親に天罰がくだりますように。姉妹が幸せになりますように。私自身思春期の頃に兄から着替えやお風呂を覗かれたことを未だに覚えています。本人は忘れているけど、わたしはずっと忘れない。

タイトルが衝撃的。胸が苦しくなった。気持ち悪い父親。あすかの心の傷は癒えないだろう

現実でもこのマンガのような環境で育っている子がいると思う。だからこそ、こういうマンガを色々な人に読んでもらい、少しでも世間の意識が高まるようになればいい。

悪いことをしたからといって死んでいいわけではないんだよと登場人物が言います。綺麗事に腹がたった。

私は胸糞悪い話が好きなので、結構好きな作品でした。題名を見てわかるとおりの作品だと思います。

本当に父親がクズ!でもこのような事件て、被害者が泣き寝入りってパターンになってると思うから、マンガとかでテーマにして、いろんな人が知るって大切だと思う。

気になりすぎて読みました。面白い

好き嫌いが分かれる作品だと思いますが、私は好きです、絵が可愛いのでもっと読みたいです。

暗くて重くてやりきれない気持ちになります。私が知らないだけで、世の中にはこういう経験を
している子どもたちが沢山いるのでしょう。
姉妹が何とかこの地獄から抜け出せるよう祈ります。


\ 今すぐ無料で試し読み /

まんが王国で試し読みする

※トップページで「おとう」と入力するとすぐに読めます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました